So-net無料ブログ作成
検索選択

熱川旅行2009!!男女5人物語 その③完結!! [また旅日記]

その①はコッチ
その②はこっちだ

BBQの準備も整いかけた頃!
なんとHから電話~♪
きっとこれないんだろーねー、でも仕事だし仕方ない!
とみんなでちょっとあきらめていたのでした

もともとこの旅行の提案者はHなのにすっかり本人抜きで遊び倒している
あたしたち、、、ちょっと罪悪感。

が?が?あれあれ?
Tがなんかはしゃいでまつ。
ほよよーえぇ~?!もしかして?
「やったーーー!!マぁジでぇえ!!!?????ほんとほんと?何時に来るの?」って
やっぱりいくっていう連絡でした!
Tは大はしゃぎ!なんか釣られてみんなもテンションあがる!

ほんとだったらこれないくらいやることがあるのを
3倍速(ビデオみたぃw)にして片付けてやっぱり来る!って
なんて男らしいの!!素敵!!

やっぱり遊びに本気なのって熱いよねぇ!!
んでも出発するのは12時過ぎちゃう(夜中のだよ?)という連絡だったので
みんなでBBQ!
けえの大好きなwiwi MURPHYをかけてビール飲んでー
いえーい、踊る!はねる!あほかぃってくらいはしゃぎました!

んで、温泉もいい具合になったのでMちゃんと二人で露天風呂
すっごぃ気持ちよくて、うっとり!
はだすべすべー、
んで二人でたわいもない話に興じました

K「またさーみんなでこようねぃ」

M「うんうん。なんかさー結婚しても旦那は留守番で子供も預けて毎年
  このメンバーでこれたらいいのにねー♪」

K「わかるぅ!いいそれー。」

なんてー、決まってもいない結婚を飛び越えて妄想の子供旦那を
ほったらかして遊ぶ私たち妄想話をしてました、、、あひゃ

すっかり温まって、くたくたになってお風呂交代!
と思ったらTってば爆睡!おいおい!!

んで、MとI君と3人で飲みなおし!
そのうちMちゃんも落ちてしまい、結局I君とガチでまじめな話をしちゃいました。

なんかI君、話しやすいんだもん
でねKが悩んでいることとかちゃんと丁寧に聞いてくれるの。

たとえばー
K「んぇ、なんであたし彼氏出来ないの?何が悪いと思う?」

I「そーだねー、Kちゃんは個性的すぎる!」

K「がーん(←まじえいってしまったw)えぇ?!そんなのどーすればいいのよぉ」

I「そこがいいという男を見つけるしかないねぇ、大丈夫だよ、ちゃんといるよー」

とかそんな話で、H到着を待つ2時間はあっという間で
夜中2時!電話が鳴ってついたよーって連絡

けど、、、東京から熱川まで車で2時間って早すぎじゃなぃ?!
いったいどれだけとばしてきたのー?こわいよーーー!!無事ついてほんとに良かった。
ほとんど寝てないで勉強して車飛ばしてくるなんて
ちょっとまねできないタフさだよねぃ。

Hがきてやっと全員起床!!なんと夜中の2時ですよ!
でもなんか嬉しい!楽しい!やっぱり全員そろうっていいね!

取っておいたBBQを温め直して
I君が焼きそばをつくってもう一回カンパイ!イエーイ!!
みんなで話しに花が咲く!
けえがもっていった「5秒スタジアム」にみんなはまって大騒ぎ!
いつものごとくけえはHにさんざんいじられ、
でもたのしくてさくさく飲んでたらあっという間に酔っ払ってしまった。。。
でもその時点で4時!4時だよ!!眠いよ!!!

んでけえは一足先にオヤスミなさぃしました。
いや、寝よーとしてHになんかいも妨害された!!眠いのに!ぬぅ。
でも、やはし昼間の疲れですとっと眠りに落ちちゃいましたw
ごめんね!だって眠気にはかてません~><;

そして次の日(てか4時間半後)8:30起床!!
今日はイチゴ狩りだもん
だから、お片づけのために早起き!
身支度して帰る準備をしつつ、あさはドーナツとコーヒーで幸せ!

男の子たちはそれから1時間くらいしてゆっくり起きてきて眠そう。
6時まで起きてりゃ眠いよね、、、
しかも先に寝たけえは悪者、、、だって、でもむりー女の子だもんw

さてうっきうきで苺!苺!イ・チ・ゴ!!15151515!!やったー!!
みんなでわくわくして氷と水を買って苺園へ
入り口でオカネを払って練乳をもらう。
かなり急な小道をえっちらおっちら上ります!!
そしてビニールハウス5番!何と天気も曇天だったからか貸切!わーい
はしゃいでギャァギャァいいながらいっこいっこ確かめて苺をもいでは食べます!

すっごい大きいの、ほそながーーーいの。コロンって丸っこいの
いろいろな大きさと形
どれが甘いかなぁ、って見ながら選んでるだけで楽しい!

苺の赤が目にまぶしくてきれい
苺って見ているだけでかわいい気持ちになるから不思議。
こんなに赤くてきれいでおいしいなんてずるぃ!!

数を数えながら食べて15個までがんばって食べた!
うはー満足!苺こんなにたくさん食べたの初めて!
幸せ!満腹!いい気分!!

苺ってね、練乳つけなくても氷水につけて冷やすとそれだけで
もうあまくてみずみずしくておいしいんだよ。是非お試しあれ!

***************************************

楽しい時間はあっという間で、15狩りの後は一度別荘に帰って掃除と片付け!
5人だとあっという間だね!
寂しいけど、でもまた絶対こようねっていえるのは幸せだなぁ。
友達、仲間って約束してなるものじゃないし
何か保障があるわけじゃないのに
いつか別れていく人と、なぜか続いていく人がいて
この5人はなんだか後者なんだよね
それってどういう風に決まるのかわからないけど
でももう決まっていることのようにしか思えないのはとても変な感じ
中学生のときはそんなことも思わなかったし
話したりすることもほとんどなかったのにねぇ、、、
繋がっていたんだね。あの頃から今に。

帰りは渋滞をさけてバイパスをつないで東京まで!6時間?7時間近くかかったよ!
運転してくれたI君、そして夜中にきて、ほとんど寝ないで帰りずっと運転してたH
二人には感謝!
車の運転出来ないし、たぶんしないほうが良いけえには
尊敬と感謝しか出来ませんが、車運転してる男の人ってやっぱりかっこいいよね!

帰りの車の中で見た霧、真っ白なミルクみたいで
すごくきれいで、なんか泣きそうになったこととか
地図をみてナビして迷いかけたこととか
お昼のカレーが辛くてぜんぜん食べれなかったこととか
カセットしか聞けない車でドリカムリピートしたこととか
全部いちいち思い出して笑えます。
元気のもとになった。

そして、ふーんって自分の中でいっこ
帰ってきてから変わったこと。

面白い。

だから旅行はいいのだ。

さて、これにて完結!!
いつかまたこのメンバーで旅行に行くのです!そのとき読み返して
あたしはこんな風だったっことを残してみた。

それをここに書くのもちょっと面白いね。
恥ずかしいね。
けど、うんまぁありでしょう!!


P1000274.JPG
帰り道にたっていた荒削りな仏像と思いきやお店の看板!立体!しかも貌、不細工!ご飯やさんです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

けんづる

旅行記楽しかった~!!

いつまでも続く友達っていいよね~。
でもなかなかいないんだよね。。。

こうやって、つながってくコト。
もっと大切にしなきゃ。と思いました。。。

とい麩ことで、なぜか鳩尾に筋肉痛を感じているけんづるは休みます。
おやすみなさい。
by けんづる (2009-04-12 23:24) 

ke_co_ltd

>づるたんv

エヘヘ。そうなの、楽しかったし、いい仲間なんだよぉ!
とても大切で特別な人たちです。大事にしようっておもうんだ!

小学生のときからお互い知っているわけだし
それこそきっても切れない縁があるんだろうなって思います。

ところでづるたん「麩」ってw
こっちは学園じゃないのよ?こらぁw
by ke_co_ltd (2009-04-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。